2013-01-01から1年間の記事一覧

H25.6.30

金沢にある唯一といってもいい名画座cinemonde。 7月よりジョン・カサヴェテスのレトロスペクティヴが上映する。 カサヴェテスは関東に居たときにも見逃してたし 近くのレンタルにも置いてなかったのでこれは観たい。

H25.3.6

クロケット&ジョーンズのモールトン。 イングリッシュタンカラーが 使い込む程にいい色に なっていきそうでこれからに期待。 春~夏に使い込もう。

H25.3.1

今日は渓流解禁日。 石川県の渓流はもちろん どこも初めてなので これから探索しなくては。 ただ凍結やらで一人で 山へ行くのは億劫。 暫くは部屋で音楽聴くなり 大人しくしてるかな・・・。

H25.2.28

雪に強いソール。 クレープ。 Church'sのFairfieldは フルブローグ好きの 雪国住まいにとっては マストアイテム。 (肝心のソールの写真撮るの忘れた・・)

H25.2.24

冬の必需品、コート。 この冬は奮発してmonclerの チェスタータイプのダウンコートを購入。 みんな大好きコックマークを外し 地味に思われるかもしれないけれど ディティールがしっかり 作られていて、カッコ良い。 やはり洋服はこうでなくては。

H25.2.23

釣り以外の趣味。 靴。洋服。音楽。映画。 写真はお気に入りの一つの J.M Westonのサイドゴアブーツ。 センターに入ったラインといい フォルムがとても綺麗。 革底のため、冬で雨雪多い金沢では 登場回数が少ないのが悔しい。

H25.2.12

冬の北陸は寒い。 家に居る時間が長いだけに 居心地がいい部屋を作ってます。 置物をしてみたり。 壁に棚つけてみたり。 つい散財してしまう。

H25.2.2

11月より横浜から金沢に移住しました。 転勤です。 金沢での生活2ヶ月。思ったより住みやすいです。 オフシーズンは暇なので アクアリウムを始めようかと思います。 写真は岐阜の白川郷(観光)と引越し先の部屋で。